国連宇宙海軍川崎基地

宇宙戦艦ヤマトについて語りたいけどTwitterじゃネタバレしにくいなあ…ってことでブログ始めました。旧作ネタも織り交ぜながら語れたらと思ってます(いつまで続けられるのやら)。

ブログ始めました

f:id:IDC01:20170702122315j:plainはじめまして(じゃない人も多い気はするけど)。

宇宙戦艦ヤマトに魅せられた高校三年生、IDCです。


さて、Twitterをやってるにも関わらずブログに手を染めることになった理由ですが、Twitterでネタバレしないようにヤマトについて語るの難しいなあとか思ったんですよ。


そもそもいつからネタバレOKなんだという話になるわけで、皆が皆劇場公開中に見られるわけじゃないですし、見たくなくても見えてしまうTwitterは語るのに向かないんじゃないかと思い、ブログ開設に至りました。


ということでネタバレ要素多目のブログになると思います。ただ、その時はしっかりと表示をするつもりなのでご安心を。


文章力皆無の飽きっぽい受験生ということでいつまで続くかわかりませんが、お付き合いのほどよろしくお願いします。